ヤンマー耕運機PHA/F10を買取 姫路市網干区和久にて


ヤンマー耕運機PHA/F10

先日、ウォーターポンプが壊れた日ノ本N200を買取させていただいたお客様から再びお電話をいただきました。
『耕運機も買い取っていただけますか?』と

実はトラクター(農機具)を買取に伺ったのは稲刈り前、稲刈りが終わり、そして祭りが終わり、落ち着いたころにお電話をくれたようです。

お客様曰く、「耕運機はパンクして、エンジンをかけるハンドルもない」とのこと。

しかし当お客様の農業倉庫は一般道沿いではなく、畦道というか里道をコンクリートで舗装したような道路。普通車でも前進で進入するのが難しいぐらい道路幅が狭く、しかも進入口は微妙にカーブ。バックでしか入れないような道路だったのです。( ゚Д゚)

ユニック車ではホイールベースが長くバック進入も困難なので、平ボディのトラックで行くしかない。でも入ったところでエンジンが掛からない耕運機をどうやって積もうか? 知恵を絞りました。(>_<)

『ウィンチでも付いていればなぁ』と考えたときにひらめきました。そうだチェーンブロックで引っ張ろう(^O^)

チェーンブロック サンプル画像
チェーンブロック サンプル画像

普通、天井に吊るして重いものを吊り上げる道具ですが、トラックに横向きにひっかけ、アルミブリッジを転がすように引っ張り上げる発想!

イメージではうまくいきましたが、本番ではイメージ通りにうまく積み込みできました(^O^) ただ、想像以上に体力をつかいました。(;^ω^)

この耕運機は多分600kgあると思うんですが、例えば13馬力までの2WDのトラクター(農機具)ぐらいなら引っ張って上がりそうな気がしますね。

エンジンが掛からないトラクター(農機具)や耕運機もお任せください(^O^)

The following two tabs change content below.
久保 輝幸

久保 輝幸

15年以上トラクターの買い取りに携わり、販売店並みの知識と、それ以上の経験により全メーカーのトラクター・農機具の買い取りに対応いたします。 買い取ったトラクターは主に海外へ販売へいたしますので、販売店が買わないようなトラクターでも当店なら買い取りできます。お気軽にお問い合わせください。 また、買い取りと同時に農業倉庫の片付けや遺品整理なども対応いたします。

店舗案内

店名:トラクター侍

姫路店
住所:679-2215
兵庫県神崎郡福崎町西治41-8

電話:0120-747-084

加西店
電話:0120-747-084

豊岡店
電話:0120-747-084

朝来店
電話:0120-747-084

ウェブサイト:

営業日時:月~土 9:00~17:00

主な事業内容
・トラクター買取
・農業用倉庫片付け
トラクター1台でも無料訪問見積いたします

高価買取度:★★★★

兵庫県全域
姫路市加西市加古川市丹波市篠山市加東市小野市たつの市豊岡市朝来市

京都府北部
福知山市京丹波市綾部市京丹後市舞鶴市宮津市

SNS