たつの市新宮町にて、残念なクボタトラクターB1600


たつの市新宮町にて、残念なクボタトラクターB1600

お客様にとっても、我々にとっても残念なトラクターがあります。
今回のクボタトラクターB1600は、そこそこ綺麗で、いつもなら当たり前に買い取りするトラクターですが、残念なトラクターだったので無料での引き取りになってしまいました(ToT)

お客様にとっても残念です。

このトラクターを最後に動かしたのは6年前❗️ 6年間、屋根の下でブルーシートを被せて放置してたという。 だから、そこそこ綺麗な状態で保管できてた訳ですが、、、、

6年間、放置している間に、エンジン内部に行き渡ってたエンジンオイルが下へ下へと流れ落ちます。 オイルの被膜が無くなると錆びやすくなりますよね
分かりますか?

6年間、気温の寒暖差の影響を受けエンジン内部に結露が発生するのです。 オイルの被膜が無く、水が付着するので錆が発生❗️ その繰り返しで錆が酷くなりピストンが錆で固着するのです。
新品のバッテリーを繋いでも、乗用車のバッテリーを繋いでも、ピクリとも動きません(*_*) 完全にエンジンが固着(T0T)

こんな事になる前にご連絡ください。
今回の場合、もらえてたはずの数万円をもらい損ねたことになります( ノД`)…

お客様にとって残念な結果となってしまいました(T0T)

トラクターを売るときは調子よく動くうちに❗️

The following two tabs change content below.

トラクター侍

トラクター・農機具買取専門店です。海外へ販売いたしますので、40年前のトラクターも買取対象です!農機具販売店が買わないようなトラクターの買取をおこなっております。コンディションやメーカーを問いません。エンジンが焼き付いていても、ミッションが壊れていても、水没していても買い取れます。農機具店へお金を払って処分する前にお問合せください。

店舗案内

店名:トラクター侍

姫路店
住所:679-2215
兵庫県神崎郡福崎町西治41-8

電話:0120-747-084

加西店
電話:0120-747-084

豊岡店
電話:0120-747-084

朝来店
電話:0120-747-084

ウェブサイト:

営業日時:月~土 9:00~17:00

主な事業内容
・トラクター買取
・農業用倉庫片付け
トラクター1台でも無料訪問見積いたします

高価買取度:★★★★

兵庫県全域
姫路市加西市加古川市丹波市篠山市加東市小野市たつの市豊岡市朝来市

京都府北部
福知山市京丹波市綾部市京丹後市舞鶴市宮津市

SNS