姫路市船津町にて 倉庫片付けの依頼


姫路市船津町にて 倉庫片付けの依頼

トラクターの買取りでのあるある話。
親父が何でもかんでも捨てずに置いとくから倉庫の中がわやくちゃや!」
って場面に頻繁に遭遇します。

今回のお客様もそうでした(^^;)
写真のコンバインだけでなく、田植え機、乾燥機やレザーコンテナも農機具一式買い取りいたしました。 

それでもご本人が不要な物が一杯(;゚Д゚) というわけで一般家庭のごみを扱える産業廃棄物業者をご紹介(^O^) これで倉庫内は綺麗さっぱり片付くはずです(^O^)

今も昔も、もったいない精神は誰しもが持っていますが、昔は「所有」か「廃棄」が普通だったんだろうなと思います。 だから捨てずに保管してたんでしょうね。
そして農家の敷地は広いから置く場所もあるんですよね(^^;)

現在は「所有」と「廃棄に」「リサイクル(リユース)」が加わりましたから、売却という選択肢が増えました。 
『もったいないから置いて置こう』から『必要な人に譲ろう』ということですね。そう考えると『もったいない』の価値観にも変化があるように感じます。

『ほかすのはもったいない』から『使わないのはもったいない』へ

で、気になったので少し調べましたところ『使わないのはもったいない』という気持ちは、『もったいない』の本来の意味に近いようですね。

The following two tabs change content below.

トラクター侍

トラクター・農機具買取専門店です。海外へ販売いたしますので、40年前のトラクターも買取対象です!農機具販売店が買わないようなトラクターの買取をおこなっております。コンディションやメーカーを問いません。エンジンが焼き付いていても、ミッションが壊れていても、水没していても買い取れます。農機具店へお金を払って処分する前にお問合せください。

店舗案内

店名:トラクター侍

姫路店
住所:679-2215
兵庫県神崎郡福崎町西治41-8

電話:0120-747-084

加西店
電話:0120-747-084

豊岡店
電話:0120-747-084

朝来店
電話:0120-747-084

ウェブサイト:

営業日時:月~土 9:00~17:00

主な事業内容
・トラクター買取
・農業用倉庫片付け
トラクター1台でも無料訪問見積いたします

高価買取度:★★★★

兵庫県全域
姫路市加西市加古川市丹波市篠山市加東市小野市たつの市豊岡市朝来市

京都府北部
福知山市京丹波市綾部市京丹後市舞鶴市宮津市

SNS